日用品

【レビュー】BAUMのハンドクリームとハンドウォッシュは香りが上品!ギフトにおすすめ

 

BAUMの商品はインスタの広告で良く出てくるので気になってました。

そんな時に偶然にも、BAUMのハンドクリームとハンドウォッシュをもらったのでレビューします!

 

 

BAUMってどんなブランド?

baum

 

BAUMは厳しい自然環境で何百年も生きる樹木の「貯水」「成長」「環境保護」のはたらきに着目して商品開発をしているブランドです。

 

  1. パラベン、シリコーン、合成着色料不使用
  2. 製品の90%以上が自然由来の素材
  3. 原材料は自然を破壊しない方法を積極的に採用
  4. 売上の一部を森林保全活動に還元
  5. 全成分、開封後使用期限を記載

 

このような取り組みをしている、真面目に人と自然の未来を考えた、正直なブランドという印象です。

 

森林浴をしているかのような気持ちで心と身体のリズムを整え、深く肌がうるおっていくスキン&マインド体験、「森林浴美容®」を掲げています。

 

 

【レビュー】BAUMのハンドクリームとハンドウォッシュは香りが上品!

 

BAUMには洗顔フォームやクレンジングクリーム、オイル、エマルジョンなどたくさんの商品がありますが、僕がもらったのはハンドクリームとハンドウォッシュ。

 

それぞれご紹介していきます。

 

BAUM アロマティック ハンドクリーム

 

BAUM アロマティック ハンドクリーム はこちらのチューブ型のSサイズの他に、筒型のLサイズがあります。

 

 

香り

 

香りも3種類から選べ、

  1. WOODLAND WINDS[ウッドランド ウインズ]
  2. FOREST EMBRACE[フォレスト エンブレイス]
  3. SYMPHONY OF TREES[シンフォニー オブ ツリー]

があります。

 

香り

 

僕がもらったのは香りは、WOODLAND WINDSでした。

 

語彙力がないので表現が難しいですが、ウッディで爽やかで、澄んだ感じというか、、すっきりした香りです。

 

Aesop〈イソップ〉にも通ずるような、上品な香りでした。

 

香りが少し強めなので、すぐ近くにいる人は香りに気づくと思います。

 

自分にとっていい香りが他人にもいい香りとは限らないので、例えば満員電車だったり、複数人での食事のときなどにはつけない、もしくは量を減らしたほうが良い気がします。

 

 

質感

 

 

クリームの質感は少し固めなので、塗りのばしにくい印象でしたが、僕の場合は1回分はこれくらいの量で十分でした。(両手の甲のみで、手の平には塗っていません)

 

 

BAUM アロマティック ハンドウォッシュ

 

もうひとつは、BAUM アロマティック ハンドウォッシュ

 

薄いオレンジ色のおしゃれなボトルが特徴的です。

 

 

香り

 

ハンドウォッシュの香りは、WOODLAND WINDSの1種類です。

 

 

使用感

 

 

ハンドウォッシュはこの通り、粘度の低いサラサラした透明の液体です。

 

 

濡らした手で取ると程よく泡立ち、流したときの泡切れもいいです。

 

洗い上がりは手がしっとりしている気がします。

 

今まではドラッグストアで買った、一般的なハンドソープしか使ったことがなかったので、この保湿感は初体験です。

 

爽やかな香りで気持ちもすっきりするので、外から帰って来た時に手を洗って、気持ちをオフにするための切り替えとしてもぴったりです。

 

created by Rinker
BAUM(バウム)
¥3,300
(2022/11/30 12:39:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

BAUMはおしゃれ男子・おしゃれ女子へのギフトにおすすめ

ギフト

 

BAUMの商品は、香りもパッケージデザインもユニセックスで上品なので、男性・女性どちらが使っても違和感がないと思います。

 

日常的に使うには決して安い値段ではないと思うので、ギフトとしてもおすすめです!

 

 

それでは、また次の記事で。