日用品

【レビュー】キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナ〈Raff〉を買いました

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

僕はあまりバッグを持ち歩かず、ポケットに物を入れるのもあまり好きじゃないので、自宅と車のキーをカラビナで一つにまとめてベルトループに付けています。

 

以前はホームセンターで買った100円くらいのカラビナを使っていたのですが、車を買い替えた機会にカラビナも変えてみたのでご紹介します。

 

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナ〈Raff〉を買いました

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

買ったのはCANDY DESIGN & WORKS(キャンディデザインアンドワークス)のRaffという真鍮のカラビナ。

 

 

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

パッケージはインダストリアルとかミリタリーっぽい雰囲気でいい感じ。

 

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

手に持ったサイズはこんな感じ。

 

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

使ってみていいなと思った点は、開口部が広く、フック部分のデザインに引っ掛かりがないことです。

 

以前使っていたカラビナはごく普通のデザインだったんですが、フック部分が尖った凸凹を噛み合わせるような形状になっていました。

 

これがベルトループから外す際に、縫い糸に引っかかって外しにくかったり、糸がほつれるということがありました。

 

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

ですが、キャンディデザインアンドワークスのRaffはフック部分に尖りがなく、やさしいデザインなので、ベルトループへの付け外しがスムーズにできて使いやすいです。

 

ベルトループに付けるとこんな感じです。

 

キャンディデザインアンドワークスの真鍮のカラビナを買いました

 

新品はかなりキラキラしてて金ピカに見えますが、真鍮なので使っていると徐々にくすんで落ち着いた色味になります。

 

僕は使い始めて2週間ほどですが、もう金ピカではなく味が出てきています。(もちろん錆びたりしているわけではありません)

 

真鍮は「育てる」楽しみがあるのもいいですね。