日用品

効果ある!?テレワークの肩こり解消にはピップマグネループMAX【レビュー】

ピップマグネループ

慣れないテレワーク続きで肩こりに困っている人も多いのではないでしょうか?

 

僕はテレワークではありませんが、ほぼ一日中デスクワークで肩こりになりやすく、ひどいときは偏頭痛も起きて、頭痛薬を飲むことも多いです。

 

マッサージだと一時的にしか緩和されないので、なんとか継続的に効果があるものを求め、磁気ネックレスピップマグネループMAXを買いました。

 

使い始めて1ヶ月ほど経ったので、使用感や効果などをレビューしたいと思います。

 

 

 

ピップマグネループMAXは肩こり解消に効果があるのか!?

ピップマグネループ1

 

ピップマグネループMAXを使った感想

 

先に結論としてレビューを書くと、僕は肩こりがかなり緩和されました。

 

上にも少し書きましたが、僕は肩こり持ちで偏頭痛も起きます。

 

仕事の忙しさやストレスの状況にもよるのでしょうが、毎日のように頭痛薬を飲む時期もあり、仕事用のカバンには常にリングルアイビーα200を入れています。

 

ですがピップマグネループMAXを使うようになってからは、偏頭痛が起きる頻度が明らかに減りました

 

これを付けただけで完全に肩こりが解消されたわけではありませんが、相当楽にはなりました

 

 

これまでピップエレキバンなど、「磁気製品」を使ったことはなく、ピップマグネループMAXで初めて使ったのですが、装着しても体に触れている部分が温かく感じるといった、身体的な変化は特に感じませんでした

 

 

みんなの評価は?

 

Amazonでの評価は2021年5月1日時点で、63件の評価が付いていて平均4.3

 

星4以上の高評価が79%で、星2つ以下の低評価が6%です。

 

100人中80人が高く評価しているので、効果を感じている人が多いことがわかります。

 

レビュー3

 

レビュー2

 

星1つにはレビューが書き込まれていなかったので、1件だけあった星2つのコメントを引用。

 

コネクト部分が数日で壊れたとのこと。

 

高評価では、肩こりが完全に解消されたのではなくマシになった」「緩和されたというコメントが多いですが、それがリアルな感想だと思います。

 

なかにはプラセボ効果で楽になった気がするという方もいるかもしれませんが、やはり一定の効果はありそうです。

 

 

 

ピップマグネループってどんなもの?

ピップマグネループ2

 

ピップマグネループMAXは、ピップエレキバンで有名なピップ株式会社が販売している磁気ネックレスです。

 

特徴は次のとおり。

 

 

  1. 着け外しが簡単なワンタッチ装着。着けておくだけで効果が持続
  2. シリコン樹脂素材なので水に濡れても大丈夫
  3. 軽くて肌にやさしい
  4. 繰り返し何度でも使えて経済的
  5. 湿布のような薬剤のニオイがない

 

※水に濡れても大丈夫ですが、長く使うためには水分は拭き取った方が良いですし、温泉は成分などが劣化の原因になる可能性があるそうです。

 

ピップマグネループには磁力の強度によって、下から「ピップマグネループ ソフトフィット」「ピップマグネループEX」「ピップマグネループMAX」の3種類があり、それぞれにカラー違い、サイズ違いがあります。 ※MAXのカラーは1色

 

 

ピップマグネループMAX_パッケージ

 

ピップマグネループEX_パッケージ

 

ピップマグネループソフトフィット_パッケージ

製品名 ピップマグネループMAX ピップマグネループEX ピップマグネループ ソフトフィット
磁束密度 200ミリステラ 150ミリステラ(4粒)/75ミリステラ(16粒) 55ミリステラ
カラー ブラック ブラック/ローズピンク/ネイビーブルー ブラック/ローズピンク
サイズ 50cm/60cm 45cm/50cm/60cm

※カラーによって異なります

45cm/50cm/60cm

※カラーによって異なります

重量 17.4g(50cm) 12.0g(50cm) 17.1g(50cm)

 

僕が買ったのは磁力が国内最大の200ミリステラと謳われているピップマグネループMAXの長さ50cmタイプ。

 

左上にGRAN CHOICEと書いてあるのは、Amazonの「グランチョイス」というカテゴリーになっているからです。

 

性能は店舗や他の通販サイトに売っているピップマグネループMAXと変わりません。

 

ピップマグネループ4

 

ピップマグネループ3

 

シリコン製なので微細な繊維などが付きやすいです。

 

ピップマグネループ5

 

コネクト部分はこんな感じになっていて、押し込んで接続、引っ張って外すだけの簡単な作り。

 

ピップマグネループ7

 

ピップマグネループ9

 

長さ50cmタイプを付けると首元はこれくらいのサイズ感になります。(身長172cm)

 

磁気ネックレスにも色々種類はありますが、本体全部が金属のものや留め具部分が金属のものがデザイン的にあまり好きではないので、ピップマグネループMAXのようにオールシリコンで黒のシンプルさが合っています。

 

ピップマグネループ6

 

一般的な丸首のTシャツであれば、十分隠れます。

 

 

 

ピップマグネループMAXはこんな方におすすめ

デスクワークイメージ

 

肩こりに悩んでいても、毎日マッサージに行くのは時間的にもコスト的にも非現実的です。

 

マッサージは60分で3,000円〜6,000円くらいはするので、マッサージ1回分の値段ピップマグネループMAXを使ってみてはいかがでしょうか。

 

半永久的に磁力を発するので、使用上の注意点を守って丁寧に使えば長期間使えて経済的

 

これで肩こりが緩和されたら時間的にもコスト的にも非常に安い買い物だと思います。

 

磁気治療器を使ったことがなくて不安な方は、MAXよりも磁力が弱い「ピップマグネループ ソフトフィット」か「ピップマグネループEX」から使ってみるのもありです。

 

テレワークなどで肩こりに悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。

 

ピップマグネループMAXの詳細はこちらから