アウトドア

イワタニのシングルガスバーナーを持って初日の出を見に行きました。

初日の出_サムネイル画像

イワタニのシングルガスバーナーを持って数年ぶりに初日の出に!

 

書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、今年の元旦は実家のすぐ近くにある海に数年ぶりに初日の出を見に行きました。

めちゃくちゃ寒いだろうから、イワタニのシングルガスバーナーを持っていって、初コーヒーを淹れることにしました。

 

海が見える公園に着いたときには、すでに初日の出を待つ人たちがたくさんいました。

 

浜まで歩いていき、ベンチにするのに丁度良さそうな流木があったので、そこでコーヒーを淹れることに。

ミネラルウォーターをコーヒー2杯分(450mlくらいかな)入れてバーナーを着火。

5分もかからず沸騰しました。

 

コーヒーを淹れてる時の写真を取り忘れました…もう淹れ終わっちゃってます。

 

ちなみにコーヒーはスーパーで買った安いドリップパックですが、十分おいしかったです。

コップは100均です。

 

 

使ったアウトドアギア

〈イワタニ〉ジュニアコンパクトバーナー

持って行ったのはイワタニのジュニアコンパクトバーナー。

CB(カセットボンベ)缶を使用するタイプで、

安い

スーパーなどにも売っていて手に入りやすい

といった特徴があります。

 

OD(アウトドア)缶と呼ばれる、バーナーの真下にセットして使う商品もありますが、価格はだいぶ高いです。

OD缶は、

かさばりにくい

火力が強い

寒冷地でも使える

ランタンにも使える

オシャレ

などのメリットがあります。

 

》イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

 

〈キャプテンスタッグ〉ケトルクッカー

ケトルクッカーはキャプテンスタッグ。

取っ手部分が取り外せるので、ケトルとして使うときは取っ手を内向きに。

鍋として使うときは取っ手を外向きに取り付けます。

取っ手を内向きにすることで収納時もコンパクトになります。

アウトドアギアって、良く考えられていますよね…。

 

》キャプテンスタッグ キャンピングケットルクッカー 900ml M-7726

 

 

太陽が水平線から完全に上がってしまうと、

たくさんいた人たちもどんどん帰っていって、いつもの静かな砂浜に。

 

今年もたくさんコーヒーを楽しもうと思います。

それではまた次の記事で。

 

TOPに戻る