FILM CAMERA

イワタニのシングルガスバーナーを持って、流川の桜並木までお花見へ。〈フィルムカメラで撮影〉

流川の桜並木-イメージ画像

イワタニのシングルガスバーナーを持って、流川の桜並木までお花見へ

 

福岡県うきは市にある流川の桜並木にお花見に行って来ました。

福岡での桜の名所としての知名度はそれほど高くないですが、川沿い約2㎞に渡って咲き誇る桜は圧巻で、毎年とってもきれいです。

昨年につづき今年も、コーヒーを淹れようと思いイワタニのシングルガスバーナーを持って行きました。

 

お昼時に着いたのでまずは軽い昼ご飯を。

この場所は地域の人が力を入れて観光地化していて、お花見の時期は手作りの漬け物よもぎ餅筍ご飯が売られていて、ぼくは桜の塩漬けがのった筍ご飯を買いました。

 

 

ぱっと見は、具が無いように見えてしまいますが、ちゃんと筍が入っています。

真ん中には塩漬けされた桜の花がちょこんとのっています。

 

味付けはあっさり薄めのやさしい味でおいしいです。

 

どうしても缶詰をバーナーで温めてみたかったので、来る途中のコンビニでつぶ貝の缶詰を買いました。

 

 

シングルガスバーナーは小さいのに本当に火力がすごくて、缶詰程度なら火力を結構絞っても20秒もあれば沸騰してました。

缶詰も温めるとおいしさ倍増しますね。

 

そして食後にコーヒー。

 

 

この日は風が冷たかったのでコーヒーがすごくおいしかったです。

シングルガスバーナーは火が出るのでどこででも使えるわけではありませんが、キャンプはもちろん登山やこういったお花見の時にも

手軽に温かいものが作れるので1個持ってると便利です。

 

使ったアウトドアはこちら↓

》イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

》キャプテンスタッグ キャンピングケットルクッカー 900ml M-7726

 

使っているフィルムカメラ

〈フィルムカメラ〉Canon New F-1/標準レンズ・広角レンズ・望遠レンズ
〈フィルム〉Kodak ULTRAMAX400

 

この記事の写真は中古で買ったCanon New-F-1で撮りました。

カメラと缶詰の写真はミラーレスカメラNikon 1 J5で撮りました。

 

 

デジタルには出せない雰囲気がありますよね。

フィルムはやっぱり好きです。

 

使ったフィルムはこちら↓

》Kodak ULTRAMAX 400

 

それではまた次の記事で。

TOPに戻る