FOOD

ピスタチオのお菓子の通販はピスタアンドトーキョーがおしゃれでおすすめ!

ピスタアンドトーキョー_2

 

先日、会社のピスタチオ好きの後輩が誕生日だったので、ピスタチオのお菓子3種を詰め合わせてプレゼントしました。

 

その中でも、おしゃれ!」「おいしそう!とすごく喜んでくれたのが、PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉ピスタチオサンド

 

自分用にも1箱買ったので、感想もまじえながらご紹介します。

 

PISTA&TOKYO ピスタチオサンド ピスタチオアンドピスタチオ ピスタアンドトーキョー
created by Rinker
PISTA&TOKYO

 

PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉って?

ピスタアンドトーキョー_イメージ

 

PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉は2020年8月に東京駅の東京ギフトパレットにオープンしたお店です。

 

ブランドのキャッチコピーは、

ピスタチオの類をみない豊潤なコク。

その緑は菓子を色鮮やかに彩り、貴方のひと時までも贅沢に引き立てる。

“女王”と呼ばれるその緑輝く魅惑をトーキョーから色鮮やかにお届けします。

 

その名のとおり、ピスタチオを使ったお菓子専門店です。

 

北海道千歳市に本社を構える株式会社KCCという製菓メーカーのブランドのひとつで、PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉以外にも小樽洋菓子舗ルタオNow on Cheese岡田謹製 あんバタ屋など、いろんな菓子ブランドを展開していて人気です。

 

北海道の製菓メーカーと聞いただけで、間違いなくおいしそうですよね。

 

PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉はパッケージがおしゃれ!

ピスタアンドトーキョー_6

 

ぼくが買ったのは、PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉ピスタチオサンド

 

まずパッケージがおしゃれですよね。

 

ブランドのメインビジュアルであるピスタチオのイラストを箱のフタ全面に印刷していて、本体は鮮やかなブランドカラーのグリーン。

 

まるでピスタチオのイラストのラッピングペーパーで包装し、真ん中にグリーンのシールを貼って仕上げたような、品のあるデザインです。

 

ピスタアンドトーキョー_7 ピスタアンドトーキョー_8

 

個包装のパッケージには、ピスタチオサンドのイラストが描かれています。

外装も個包装のパッケージも、どこか外国っぽさのあるデザインです。

 

サクサク、しっとりでクリームは濃厚

ピスタアンドトーキョー_2

 

開けてみると、ピスタチオチョコレートと、ピスタチオを練り込んだクッキー生地を交互にサンドしていて、5層になっています。

 

クッキー部分はサクサクしていますが、ぼろぼろと崩れてしまうこともなく、サンドしているピスタチオチョコレートと調和しています。

 

ピスタアンドトーキョー_3 ピスタアンドトーキョー_4

 

ピスタチオチョコレートは香りもあって味も濃厚。

 

5層サンドで、一般的なラングドシャなどに比べて厚みもあるので、食感も食べごたえもあって1個でも高い満足感が得られると思います。

 

PISTA&TOKYO ピスタチオサンド ピスタチオアンドピスタチオ ピスタアンドトーキョー
created by Rinker
PISTA&TOKYO

 

ギフトや手土産にもおすすめ

ピスタアンドトーキョー_5

 

パッケージがおしゃれなので、女性にも喜ばれると思いますし、何よりおいしいので「ピスタチオ好き」の方へのギフトにもおすすめです。

 

「買いたいけど東京までは行けない」という方は、楽天でお取り寄せが可能です。(2021年4月3日時点)

 

AmazonやYahooショッピングにも一応ありますが、非公式なので定価より何千円も高いので注意!

 

楽天のお店は、PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉を運営しているKCCの公式オンラインストアなので安心です。

 

パッケージの外装と同じ柄のおしゃれな手提げ袋も10円で買えるので、ギフトとして買われる方はこちらも忘れずに!(ぼくは手提げ袋を売っていることに気づかず、買い忘れてしまいました。。)

 

ケイシイシイ公式オンラインストア

 

PISTA&TOKYO ピスタチオサンド ピスタチオアンドピスタチオ ピスタアンドトーキョー
created by Rinker
PISTA&TOKYO

 

ぼくが詰め合わせたピスタチオ商品

 

ここからは余談なんですが、冒頭でピスタチオのお菓子3種類を詰め合わせてプレゼントした、と書きました。

 

PISTA&TOKYO〈ピスタアンドトーキョー〉ピスタチオサンド以外に詰め合わせたのは、DEAN & DELUCAのピスタチオクリームと、ナッツのピスタチオです。

 

created by Rinker
DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)
¥1,944
(2024/04/19 23:57:10時点 Amazon調べ-詳細)

オイル不使用 日本製 素焼きピスタチオ殻付き50g
created by Rinker

 

今回、後輩は結構喜んでくれていたので、ピスタチオ好きへのプレゼントには、こうやっていろんなピスタチオ商品を詰め合わせてあげるのもありだなと思いました。

 

それではまた、次の記事で。