日用品

【レビュー】通販でPUEBCOのカッティングボードやトレイなどを買いました

PUEBCO カッティングボード_4

 

以前下の記事でも書きましたが、僕はシンプルな日用品や、無骨でミリタリーテイストな日用品が好きで、PUEBCO〈プエブコ〉はまさにドンピシャです。

 

PUEBCOの小物入れ画像
【レビュー】PUEBCO〈プエブコ〉のデンタルトレイを買いました。 無骨だけどきれいなPUEBCOのデンタルトレイ ぼくは外国のミリタリーテイストの雑貨なんかが好きで、福岡ではS...

 

最近PUEBCOでいくつか日用品を買ったので、順番に紹介していきたいと思います。

 

PUEBCO〈プエブコ〉のカッティングボード

PUEBCO カッティングボード_1

 

アウトドアにも使えるようなまな板を探していたら、PUEBCOにちょうどいいのがあったので、カッティングボードを買いました。

 

木はマンゴーウッド、取っ手部分はステンレススチール製です。

 

マンゴーウッドはその名のとおり、果物のマンゴーの木で、美しい木目が特徴

 

 

PUEBCO カッティングボード_3 PUEBCO カッティングボード_2

 

ステンレススチールの取っ手は本体にしっかりと付けられていて丈夫そうです。

 

持ち運びするときに持つこともできますし、フックなどに引っ掛けることもできます。

 

PUEBCO カッティングボード_6

 

取っ手と反対側の側面には、真鍮製のプレートの飾りがついています。

 

PUEBCO カッティングボード_5

 

PUEBCOのカッティングボードはMサイズとLサイズがあって、僕はLサイズを買いました。

 

下の写真は食材と一緒に撮っているので、カッティングボードのサイズ感などがわかるかと思います。

 

カッティングボードとしてはもちろん、料理を乗せるプレートとしてそのまま食卓に出しても料理が引き立ちそうですね!

 

PUEBCO カッティングボード

 

ホットサンドを作った動画でカッティングボードも使っているので、こちらでも雰囲気が伝わると思います。

 

参考までにぜひ見てみてください。

 

 

 

 

PUEBCO〈プエブコ〉のセラミックキャニスター

PUEBCO キャニスター_2

 

セラミックキャニスター(S)も買いました。

 

手で持つとこれくらいのサイズ感。

 

フタは被せるだけのタイプなので、密閉はしません。

 

PUEBCO キャニスター_1

 

真っ白なセラミックの容器で何を入れるかはもちろん自由。

 

乾物などの食材を入れても良さそうですが、真っ白で清潔感があるので、僕はなんとなく絆創膏とか薬とかを入れたくなりました。

 

PUEBCO キャニスター_3

 

結局、綿棒を入れることに。

 

白×白でいい感じです!

 

 

PUEBCO〈プエブコ〉のノンスリップ エアラインサービング トレー

PUEBCO ノンスリップエアライントレイ_2

 

もう一つ買ったのは、ノンスリップエアラインサービングトレイ

 

商品名のとおり、もとは機内での配膳用に作られたトレイ表面はラバー加工が施されているので、トレイを傾けてもお皿やコップが滑らないようにできています。

 

複数枚をスタッキングすることも可能。

 

業務用らしいチープさと、深い青が気に入っています。

 

PUEBCO ノンスリップエアライントレイ_1 PUEBCO ノンスリップエアライントレイ_4 PUEBCO ノンスリップエアライントレイ_5 PUEBCO ノンスリップエアライントレイ_7

 

僕は散らかりがちな小物置きにしています。

 

毎日身につけるものをひとまとめにしていて、出勤前にトレイから取って身につけて出かけています。

 

右下にあるスティック状のものは、Float練り香水で気に入って使っています。

 

和風のしつこくない香りで、なんとなくすっきりと神聖な気持ちになります。

 

こちらの記事でレビューを書いているので、よければ読んでみてください。

 

Float練り香水イメージ画像1
Floatの練り香水を買いました。落ち着いた香りで30代以上にもおすすめです。Floatの練り香水は落ち着いた香りで30代以上にもおすすめ! 糸島にある「おやつと雑貨、くらすこと」で、Floatの...

 

 

それではまた、次の記事で。