BAUMの商品はインスタの広告で良く出てくるので気になってました。
そんな時に偶然にも、BAUMのハンドクリームとハンドウォッシュをもらったのでレビューします!
Contents
BAUMってどんなブランド?
BAUMは厳しい自然環境で何百年も生きる樹木の「貯水」「成長」「環境保護」のはたらきに着目して商品開発をしているブランドです。
- パラベン、シリコーン、合成着色料不使用
- 製品の90%以上が自然由来の素材
- 原材料は自然を破壊しない方法を積極的に採用
- 売上の一部を森林保全活動に還元
- 全成分、開封後使用期限を記載
このような取り組みをしている、真面目に人と自然の未来を考えた、正直なブランドという印象です。
森林浴をしているかのような気持ちで心と身体のリズムを整え、深く肌がうるおっていくスキン&マインド体験、「森林浴美容®」を掲げています。
【レビュー】BAUMのハンドクリームとハンドウォッシュは香りが上品!
BAUMには洗顔フォームやクレンジングクリーム、オイル、エマルジョンなどたくさんの商品がありますが、僕がもらったのはハンドクリームとハンドウォッシュ。
それぞれご紹介していきます。
BAUM アロマティック ハンドクリーム
BAUM アロマティック ハンドクリーム はこちらのチューブ型のSサイズの他に、筒型のLサイズがあります。
香り
香りも3種類から選べ、
- WOODLAND WINDS[ウッドランド ウインズ]
- FOREST EMBRACE[フォレスト エンブレイス]
- SYMPHONY OF TREES[シンフォニー オブ ツリー]
があります。
僕がもらったのは香りは、WOODLAND WINDSでした。
語彙力がないので表現が難しいですが、ウッディで爽やかで、澄んだ感じというか、、すっきりした香りです。
Aesop〈イソップ〉にも通ずるような、上品な香りでした。
香りが少し強めなので、すぐ近くにいる人は香りに気づくと思います。
自分にとっていい香りが他人にもいい香りとは限らないので、例えば満員電車だったり、複数人での食事のときなどにはつけない、もしくは量を減らしたほうが良い気がします。
質感
クリームの質感は少し固めなので、塗りのばしにくい印象でしたが、僕の場合は1回分はこれくらいの量で十分でした。(両手の甲のみで、手の平には塗っていません)
BAUM アロマティック ハンドウォッシュ
もうひとつは、BAUM アロマティック ハンドウォッシュ。
薄いオレンジ色のおしゃれなボトルが特徴的です。
香り
ハンドウォッシュの香りは、WOODLAND WINDSの1種類です。
使用感
ハンドウォッシュはこの通り、粘度の低いサラサラした透明の液体です。
濡らした手で取ると程よく泡立ち、流したときの泡切れもいいです。
洗い上がりは手がしっとりしている気がします。
今まではドラッグストアで買った、一般的なハンドソープしか使ったことがなかったので、この保湿感は初体験です。
爽やかな香りで気持ちもすっきりするので、外から帰って来た時に手を洗って、気持ちをオフにするための切り替えとしてもぴったりです。
BAUMはおしゃれ男子・おしゃれ女子へのギフトにおすすめ
BAUMの商品は、香りもパッケージデザインもユニセックスで上品なので、男性・女性どちらが使っても違和感がないと思います。
日常的に使うには決して安い値段ではないと思うので、ギフトとしてもおすすめです!
それでは、また次の記事で。