日用品

Floatの練り香水を買いました。落ち着いた香りで30代以上にもおすすめです。

Float練り香水イメージ画像1

Floatの練り香水は落ち着いた香りで30代以上にもおすすめ!

floatイメージ1

 

糸島にある「おやつと雑貨、くらすこと」で、Floatの練り香水を買いました。

普段香水は付けませんが、いい香りだったのでつい。

パッケージはシンプルですが、ブランドのイメージに合っていていい感じ。

 

floatイメージ2

floatイメージ3

 

100円ライターより一回りこぶり程度のサイズで、リップクリームのように最下部をクルクル回して練り香水部分を押し出して使います。

香りはフローラルですが、お香っぽいというか、お寺や神社に似合いそうな(?)、どこか神聖なイメージの香りがして、気分が落ち着きます。

 

でもちょっと難点が…

Float練り香水イメージ画像1

 

ただ難点があって、それは中身が戻らなくなることです。

5mmくらいしか出していないのに、仕舞おうと思い反対に回しても、空回りするばかりで中身が戻りません。

個体差もあるかもしれませんが、ぼくが買ったものは戻らなくなりました。

仕方ないので毎回フタをする時に押し込むようにして戻しています。

でも香りはいいし、よくある練り香水のように指ですくって使うタイプじゃないので、手を汚さずに使え、コンパクトなのでポケットに入れて持ち運べて便利です。

 

Floatにはいい香りのアイテムがいっぱい

 

Floatには今回ご紹介した練り香水以外にも、いい香りのアイテムがたくさんあります。

個人的には、特に塗香(ずこう)というポンポンと叩いて香りの粉をつける商品が気に入りました。

公式サイトの商品説明には、塗香は『仏教儀式の前に「清め香」として、体中を清めるお香のこと』とありますが、実際に嗅いでみると和をイメージする落ち着く香りで、お寺が似合いそうな本当にいい香りでした。

集中するのに良さそうな香りです。

 

その他、石鹸などパッケージも素敵なものばかりなので、ギフトにもいいのではないでしょうか。

ぜひ商品チェックしてみてください。

 

》 Float WEBサイト

 

「おやつと雑貨、くらすこと」に行った時の記事はこちらです↓

 

TOPに戻る