ファッション

【レビュー】黒スニーカー ジャックパーセル ラバーピース RHを買いました。

ジャックパーセル ラバーピース RH_1

 

黒スニーカー、白スニーカーはコーディネートに合わせやすいので一足ずつは持っていたいアイテムではないでしょうか?

ぼくは無印の黒いスリッポンをずっと履いていたのですが傷んだので、代わりに2021年1月に発売したジャックパーセルの新作スニーカー ラバーピース RH のブラックを買いました。

ラバー部分も黒で使い勝手が良さそうなのでご紹介します。

 

RETRO&FUTUREをテーマにした新作 ラバーピースRH

ジャックパーセル ラバーピース RH_1

 

RETRO&FUTUREをテーマにした商品群のひとつである、ラバーピース RH

定番のジャックパーセル同様、キャンバス素材とラバーの組み合わせで、紐から太いマジックテープベルトに変えたようなデザイン。

つま先の“スマイル”とヒールラベルの“ヒゲ”は健在です。

それでは ラバーピース RH の特徴をご紹介していきます。

 

蓄光素材を使用した“スマイル”と“ヒゲ”

ジャックパーセル ラバーピース RH_4

 

ジャックパーセルの特徴であるスマイルとヒゲには蓄光素材を使用していて、暗いところで光る仕様になっています。

まさにレトロ&フューチャーという感じですね。

 

太いマジックテープベルト

ジャックパーセル ラバーピース RH_5

 

足の甲をガバっと覆うような太いマジックテープベルトになっています。

そしてベルトの端にもヒゲがあります。

 

広範囲に採用されたラバーパーツ

ジャックパーセル ラバーピース RH_2

 

少し見にくいですが、定番のジャックパーセルよりもラバーパーツが広範囲に使われているのも特徴のひとつです。

かかと部分は高さの半分以上、トゥーガードも二重にラバーパーツで覆われているようなデザイン。

それでも、キャンバスとラバーが同色なので、あまりゴツい印象にはなっていないのが個人的にうれしいです。

 

カップインソールにREACT HDを搭載

ジャックパーセル ラバーピース RH_3

 

カップインソールには軽量性、安定性、反発性、通気性を向上させた多重構造のREACT HDが搭載されています。

長時間履くものなのでカップインソールの機能性も大切ですよね。

 

created by Rinker
CONVERSE(コンバース)
¥8,600
(2021/02/25 19:32:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

実際に履いてみた感想

ジャックパーセル ラバーピース RH_8

 

実際に履いて公園に行ってみました。

定番のジャックパーセルやスリッポンは、キャンバス内側の縁が若干厚く作られていてクッション性がありますが、ラバーピース RH はそれがなく、よりシンプルな作りになっています。

 

参考までに、サイズ感としてはぼくは普段27cmを履いていますが、ラバーピース RH も27cmでちょうどでした。

 

定番のジャックパーセルとはだいぶ履き心地が違うので、そっちが履き慣れている人にとっては、違和感があるかもしれません。

 

ジャックパーセル ラバーピース RH_9

 

ぼくも普段一番よく履いているのは、ムーンスターのジムクラシックというスニーカーなので、履き心地がだいぶ違って最初は違和感がありました。

 

ですが、他のスニーカーと同じで履いているうちにクタッとなって馴染んでくると思います。

 

ちなみに定番の白スニーカーのおすすめとしてジムクラシックを紹介した記事もあるので、よければご覧ください。

 

コーディネートの定番!白スニーカーならムーンスターのジムクラシックがおすすめ!白スニーカーってコーディネートの定番なので、1足は白スニーカーを持っているという方も多いと思います。 ですが、コーディネートしやすいようにシンプルなデザインで選ぶと、結局ド定番のコンバースの「オールスター」や「ジャックパーセル」に行き着き、人と被りやすかったりしますよね。...

 

カップインソールのREACT HDも、適度なクッション性があって好印象でした。

 

ジャックパーセル ラバーピース RH_7

 

少しの無骨さも、おとなしい上品さも、どちらも感じられる不思議な印象のスニーカーなので、軍パンなどの太めのコーディネート細めのデニムスタイルなど、いろんなコーディネートが楽しめると思います。

 

黒スニーカーなので、コーディネートを引き締めてくれますし、汚れが目立ちにくいというのも、普段使いするにはうれしいポイントですね。

 

黒スニーカーをお探しの方は、ジャックパーセル ラバーピース RH もぜひチェックしてみてください。

 

それではまた、次の記事で。

 

created by Rinker
CONVERSE(コンバース)
¥8,600
(2021/02/25 19:32:56時点 Amazon調べ-詳細)