ファッション

【レビュー】PORTER FLASHのショルダーバッグはミニマムで軽やかでちょうどいい

PORTER TIME ショルダーバッグ1

PORTER FLASHのショルダーバッグ

普段は手ぶら派なので通勤意外ではまずバッグは持たないんですが、たまに、荷物がポケットには入らないけどトートバッグやリュックに入れるほどではない、みたいなもどかしい時ってありませんか?

先日デイパックを買った時にたまたまちょうど良さそうなのを見つけたので、ついでに買いました。

それがPORTER FLASHのショルダーバッグです。

created by Rinker
PORTER(ポーター)
¥17,600 (2024/04/22 19:33:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

PORTER FLASHのショルダーバッグはここがいい!

Good

 

【特徴①】PORTERらしくシンプル&ミニマム

デザインはPORTERらしくシンプル&ミニマムです。

前ポケットを開けると、内ポケットがひとつあります(ファスナー無し)。

下の写真には写っておらず、実物を見ても見落としてしまいそうですが、内ポケットの左端にはさりげなくペンホルダーも付いています。

 

そしてメインのポケットの方にも内ポケット(ファスナー無し)がひとつ付いています。

 

【特徴②】撥水加工

本体の表面には撥水・防汚効果のあるテフロン加工を施されていて、ファスナーにも撥水加工がされています。

内装のリップストップタフタ生地にもシレー加工と撥水加工が施されているので、小雨程度なら荷物が濡れる心配もなさそうです。

 

【特徴③】2WAY仕様

一応2WAY仕様になっていて、ストラップを外すとバッグインバッグとしても使えます。

旅行の時などは小物の整理なんかにいいのかもしれませんね。

 

【特徴④】とにかく軽い

本体はとっても軽い作りですが、全然安っぽくもありません。

 

女性にもオススメ!

化粧ポーチイメージ

PORTERの商品はほとんどに言えることかもしれませんが、シンプルなデザインでゴテゴテしていないし、このショルダーバッグは特に小ぶりなので、小柄な女性でも違和感なく使えそうな気がします。

男は大半がポケットにスマホを入れると思いますが、女性はバッグに入れることが多いですよね。

ぼくは撮影用に長財布とスマホを入れましたが、スマホと化粧ポーチとかも余裕で入ると思います。

 

created by Rinker
PORTER(ポーター)
¥17,600 (2024/04/22 19:33:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

デイパックはビジネスにも使えるPORTER TIMEがおすすめ!