日用品

【レビュー】PUEBCO〈プエブコ〉のデンタルトレイを買いました。

PUEBCOの小物入れ画像

無骨だけどきれいなPUEBCOのデンタルトレイ

 

ぼくは外国のミリタリーテイストの雑貨なんかが好きで、福岡ではSTANDARD MANUALという日用品や雑貨のお店がそういったテイストの商品をたくさん取り扱っています。

 

店内で商品を見ていくとなんとなく見覚えがあるものがちょこちょこ…。

 

おや? と思ってタグを確認するとPUEBCO(プエブコ)のロゴが!

 

店内をぐるっと回りながら商品を見ていくと、PUEBCOの商品がたくさんありました。

 

PUEBCOは数年前から気になっていたブランドで、WEBサイトのONLINE MARKETはカタログの見開きデータを貼って商品の辺りをクリックすると詳細ページに飛ぶという、雑というか適当な作り。

 

でも個人的には、その不親切さが逆に海外的でカッコよく感じますし、それがいいブランディングにもなっていると思います。

 

直営店は東京にしかないし、福岡では多分取り扱っているお店もあまりない。

 

そんなPUEBCOの商品がたくさんあったのでテンションが上りました。

 

そしてぼくはきれいなブルーのデンタルトレイを買いました。

 

PC周辺の小物入れとして使ってます

デンタルトレイなので洗面台で歯磨き粉や歯ブラシを入れるのに使うのだと思いますが、僕は自宅のデスクで小物入れとして使っています。

 

「GOOD TEETH DENTAL SUPPLIES」と書いていて、色も 深くて落ち着いたブルーがきれいです。

 

 

ファブリックオーガナイザー(収納ケース)も買いました

デンタルトレイと一緒にファブリックオーガナイザー(収納ケース)も買いました。

 

奥行きが少しはみ出してしまっていますが、無印の3段ボックスでトレーニングウエアの収納として使っています。

 

はみ出すとおかしいので置く場所を変えるつもりです。

…と、この通り、男が好きそうな商品が多いのがPUEBCOの特徴です。

 

PUEBCOの商品はまた買い足していくと思うので、またレビューしたいと思います、

 

それではまた、次の記事で。